FFCC 第2回

料理教室、2回目。
今日の実習は「サーモンの低温調理、ベーコン風味のクリーム添え、茄子のコンポートとともに」
名前は長いけれど、結局、マリネしたサーモンをオリーブ油(48℃)でコンフィして、クリームソースと茄子のペーストを添えて供するというもの。
おいしかった。


庭の金木犀。

この週末の雨で散ってしまうだろう。


小田さんのアルバムの中で、my favorite なもの。
「ファー・イースト・カフェ」

「気にしないで もう 過ぎたこと
今 どれだけ 君がつらいか わかってるつもり
...笑顔を見せて 楽しいこと ただそれだけ思い出して
いつか忘れるさ、どんな悲しみも 消えていくはずだから
...愛したら いつも切なくて 愛のない人生は、ただ果てしなくて
傷ついた人は 優しくなれる きっと優しくなれる
...嘘はいらない 地位もいらない
優しく生きていければいい
破れた恋と 届かぬ想いと 消えていった夢が集まって
...また明日も 来ればいい
この広い都会の片隅で見つけて
いつでもここにいるから
...この小さなFar East Cafe 僕の心の中」
小田和正



人の弱さを唄った歌。
これじゃ生きていけないと思いつつ、カタルシス効果。