下元さん

カナダ産マツタケ

ああ、いい香り。


やっぱり、マツタケご飯


カナダ産ポーク
このばら肉をローストする。

残ったら、角煮にしよう。


このビール、おいしいよね。

さっぱりとした口当たりが気に入った。


・・・さっき、テレビを見ていたら、アッシー、メッシー、ミツグなんて言葉が紹介されていた。
時は流れている。
今の10代、20代が聞いてもピンと来ないだろう。
まぁ、彼らの中でも、自分の父親を見れば理解できる人も、いるかもしれない。


そういえば、大学の頃、サークル仲間に「洗濯ネットが破れちゃってさ」なんて話したことがある。
そうしたら、数日後、後輩の一人が新しいネットをプレゼントしてくれた。
「オカンに話したら、ひとつ持ってってあげてって」と。


あのネット、かなり長いこと使わせてもらったなぁ。