東宝チャンピオンまつり

何だよ。

静かにしてくれよ。

あっちに行ってくれ!



・・・サバの串焼き

キュウリと和えて、酢の物に。



・・・小さいころ、ゴジラが好きで。
春夏冬の休みと言えば、おねだりして連れて行ってもらった。
まぁ、毎回、おねだりが成功したわけではないが。


山の稜線の向こうから、水平線の彼方から、ゴジラのあの声が聞こえはしないかと、ワクワクしたものだ。
今、改めて観れば、ストーリーも特撮もお笑い。
でも、映画作りに勤しむ監督以下、スタッフの皆さんのエネルギーは感じる。
作るって、楽しいこと。


ゴジラ好きも、次第に、仮面ライダー好きに変わっていったなぁ。
ゴレンジャーなんか、だれがアカレンジャーになるかで揉めて。
結局、東宝から東映に流れたか。