元気と下品の境界

シロップ漬けした昨日のモモ。
これを使って・・・タルト


クレム・ダマンドか。
アーモンド・ダイスがあったね。
潰して、プードルにしよう。


モモのタルト


おいしいけれど、モモに関して言えば、そうだね、食感を考えたら、缶詰のものを使った方が間違いないね。


・・・カエル
それは、朝起きるとここにいる。

虫が獲れるのかな。

そして、日没とともに、どこかに行く。


オレガノの花。

アーブは、花が咲くと終わると聞いたが、可憐だからそのままにしておこう。

逆光になっちゃったね。

このアサガオ、ドイツで種を買った。
今年も咲いてくれた。


・・・「ははは」と笑うおばさん、「がはは」と笑うおばさん。
元気だなぁ、と思わせる笑いは好き。
でも、「がはは」はなぁ。
まぁ、それを好む人はきっといるんだろうから、問題はないんだろうけど。


元気と下品の境界は、個人の好みに依存する。
そんなところか。