あの頃

台風が来る。
そういえば、「台風クラブ」(工藤夕貴主演)という映画があったな。


・・・さんまが手に入った。

いわし団子ならぬ、さんま団子にしてみた。

甘辛煮汁とあって、so good!


これはオクラの花。

花びらを御御御付けに使ってみた。
うん、花びらにもオクラのようなとろみがあるんだな。


とうがんの海老あんかけ

うん、冷たくして最高。


わかめサラダ


・・・いいこともあって、悪いこともあって。
これといって何もなく、平凡に生きて。
プリンセス・プリンセスよろしく言ってみれば、過去の体験は「全部、私を組み立てた部品だ」


とはいえ、私をへこませた数々の思い出は、今でもtraumaticに私の脳裏をかすめる。
「破った約束
解けなかった誤解
出来なかった言い訳」
たぶん、残りの人生、この思い出とつきあっていかなくてはならないんだろうな。


「何を見ても、何をしても、僕は僕の言葉でする
やりたいことも、やるべきことも、今、僕の中で一つになる」