マーフィーの法則

僕は狭いところが大好きさ。
箱を見たら、入らずにはいられない。
ららら、ネコの歌。


おいしそうなスイカ。
一玉、1,500円。
うん、甘い。
スイカは、いいね。
スイカチューハイ、スイカバー・・・スイカと名のつくものは、つい、手に取ってしまう。


・・・・・
If anything can go wrong, it will.(失敗する可能性のあるものは、失敗する)
この言葉、何気ない一言だけど、「うん、なるほどな」と思ってしまう。


「ダメだ」「ああ、ダメだろうな」と思っても、大抵のことは、落ち着いてやれば何とかなるもの。
ネガティブな発想に引っ張られないで、スピードを落としてコツコツやること。
負の想念に縛られると、不思議なもので、どんどんそちら方面に物事は進んでいく。


「ああ、この状況、なんとか抜け出したい」と思ったら、一息ついて、他のことを考えてみる。
暫くして、ふっと我に返った瞬間に、状況が一変していることがままある。
なんとも理性的な話ではないのだが...。


・・・面白いウェブ・ページを見つけた。
http://www.geocities.jp/prettymilk/murphy.html
納得してしまう。
この人、良くまとめたね。
拍手喝采。