柑気楼

季節外れのクリスマス。
何やってんだか。


まずはチキン。
パン粉パラパラ。

で、ブッシュ・ド・ノエル

この真夏にね。
まぁ、おいしかったからいいか。


………………………………………………………………


脱毛が止まらない。薄毛が気になる。


「薄くなってきたね」
友よ、ありがとう、よく言ってくれた。
本当、よく言ってくれた、そんな言いにくいことを。


「柑気楼がいいっていうよ」
そうかい、じゃあ、500円のお試しボトルを買ってみるか。


電話を掛ける。
受話器の向こうのお姉さんに
「500円のお試しボトルが欲しいんですが」
と伝える。すると、
「わかりました、お試しですね。ただ、500円のものは量が少ないので、効果を感じていただく前に終わってしまうと思われます。正規のものをお買い求めいただいた方がよろしいかと思いますが」


やっぱりね、そんなことだろうと思ったが、フルサイズの柑気楼は高いよ。
だから、
「そうですね。でも、まずはお試しボトルで試してみます」
とやんわり断った。
数日後、お試しボトルが送られてきた。


風呂上りに毎日使い続けた柑気楼も、七日目の今日、終わった。
効果は…もちろんあるわけがない。
長年放置されてきた薄毛が、そう簡単にフサフサになるわけもないか。