パリぶらり旅 10月15日(金) ボン・マルシェ

風邪をひいたかもしれない。カコナールが役立っている。


マルシェに行きたいと言ったら「最高級の食材を扱う、ラ・グラン・エピスリー・ドゥ・パリに行こう」と言われ、連れて行かれた。

グラン・エピスリーはボン・マルシェの食料品部門だという。

きのこ売り場は圧巻。

これだけ買って、€60.50。

天気が良くて、時間があったら、また、来よう。


カリーヌとグラン・エピスリー前で別れ、私はノートルダム付近、サン・ミッシェルへ。



書店で仏英会話の本を買う。

面白そう。語彙・文法・辞書は多種あるのに、会話の本はなかなかない。


何か食べよう、昼食だ。
今日はコースで行こう。
まずは飲み物。コークはコースの一部。ワインをエクストラで注文した。

アントレが来た。オムレツのよう。

次いでプラが来た。鶏肉、久しぶりだな。

デセールは、チョコ・ムースとエスプレッソ。


これで€18。この界隈だったら、こんなものか。


電車に乗って帰途に就く。お約束のカルフールでポテトチップスとペリエを購入(€2.95)。


16:30からクッキングのレッスン。今日はラズベリーのティラミスとトマト・ファルシ(スタッフド・トマト)。


写真の女性は、フランス語の先生にして料理の先生でもあるカリーン。