パリぶらり旅 10月6日(水)

部屋から見た、午前8時頃の光景。


今日もタフな一日だった。

ホステスのカリーンはフランス語授業と料理授業の消化に追われ、私の疲労など無視し、どんどん進めていく(待ってくれ〜)。
午前9時から午後2時半まで、途中簡単な休憩は取ったものの、ほとんどノンストップで進んだ。

その後は、外で遊んで来いと言わんばかりに家を追い出された。私はノートルダムへ。



寺院内部を観覧したのちに遊覧船に乗り、セーヌ川の一部を巡った(途中で雨が降り始めた)。



細く降り始めた雨は止まず、仕方なくカフェで一服。買い物をしようかとも思ったけれど、雨降りじゃね。


帰宅途中、カルフールで白ワインを一本調達。


ステイ先に戻り、15分休憩の後、料理の仕上げ。30分かけてソースを作り、午前に熱を入れた仔牛にかけて出来上がり。


カリーンは味見をしない。長年の勘と経験があるから不要なのか。果たして…料理に…味がない。

21:30、就寝。